June 16, 2011

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★ヽ(´▽`)ノ★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

iPhoneを水に落としたあと、何が起きたか事態がよくわからず水に浮かぶ携帯をしばらく眺め、7秒くらいが過ぎたあと、ようやく事の重大さに気づいて水面から拾い上げた。
そしてタオルでよく拭いたあとも、まだ電源は入っていたけど画面にうっすらと水が流れてる。とにかく、一度電源を切ろう。(ここまではよかった)
そのあと、あまりよく考えず普段と同じように充電器に戻す。でも、それもおかしい(←遅い)と思い、ネットで色々調べてみることに。
そうすると、出てくる、出てくる。水にiPhoneを落とした人の経験談が...!
そこにはご丁寧に、自分がすでにやった「してはいけないこと!リスト」まである。
• すぐに電源を入れようとする。
• 水を出そうと、携帯を振ること。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 Leniの携帯カバーもしてないし、これはもう絶対にダメだな。。。と思ったそのとき、"Rice bag trick"とか言うのがあって、この方法でiPhoneを復活させた人がかなり居ることを知る。さっそくSIMカードを取り出し、お米を入れたジップロックバッグにiPhoneを入れて1日半放置。この間、携帯ナシの生活ってどれだけ不安で困難か。だって、何かあったときに高速おりて公衆電話探せって?! そんなの無理です〜(X_X)
それでも、そのRice bag効果あって昨日LeniのiPhoneなんと、見事に復活!素敵すぎる!!