December 29, 2011

師走

って「しわす」って読むって今日初めて知りました。「しそう」と読むとばかり思ってた。笑 
必死に駆け抜ける年の瀬みたいな意味だと勝手に思ってました。普段、私はちゃんとした「日本人」だと思ってるけど、あまりにも海外が長すぎて自分だけが見えてない、モロ外人のモーメント。。。! Σ(・口・)
anyway....師走ですね。

なんか、アメリカの人ってクリスマスが終わっちゃったら、あまり年末に今年一年を振り返るみたいなことをしないような印象だけど。日本人って真面目だから、なんだか考えすぎちゃったりなるところがあるような。少なくても、私はそういうところがあるかも。
この前たまたま見てた、ともさかりえさんのブログで「あ〜、うまく言葉に言い表すことはできなかったけど、こういうことだな、私が考えていたのは!」みたいなのを彼女はとっても上手に書いていたので引用させてもらいました。



元気に過ごせていること、
それだけで充分じゃないか!
と自覚しているつもりでも、
あれこれ求めてしまったり。
懲りてはいけない部分と、
そろそろ懲りたほうがいい部分。
暮らしと仕事、
そして個人としてのバランス。



本当に、何事もやっぱりバランスが大事だね。

そんな年の瀬にお友達から素敵なカードとハワイみやげをいただきました。とてもかわいくて、気が利いていて、こういうプレゼントって大好き♡ ひとり、ひとり、好みがあるし、あげる方も、もらう方も困らないようにプレゼントって色々気を使うけど、繊細な気配りのあるギフトって、とても嬉しい。(♡´◡`♡) さっそく愛車のミニ子にかざろうっと!
では、みなさま良いお年を。